aNdClip Free ver2.1.9 / aNdClip ver3.0.2 / aNdClip Free ver3.0.2 リリース

以下のアプリをアップデートしました。

1. aNdClip Free ver2.1.9(OS2.3.x以下用)
2. aNdClip ver3.0.2(OS3.x以上用)
3. aNdClip Free ver3.0.2(OS3.x以上用)

■変更点
□1. aNdClip Free ver2.1.9(OS2.3.x以下用)
・CPU使用率が高くなるバグを修正しました

□2. aNdClip ver3.0.2(OS3.x以上用)
□3. aNdClip Free ver3.0.2(OS3.x以上用)
・Android OS4.1の新機能の通知アイコンの完全な非表示化(透明アイコンを出さない)に対応しました。

今回、ユーザさまから「aNdClip Free ver2.1.8」でCPU使用率が高くなるという連絡を頂いて調査していた所、広告関連モジュールを更新した際にメモリの解放処理を変えた為にCPU使用率が高くなるという現象を引き起こしました。

連絡頂いたユーザの方に感謝を申しあげるとともに、広告というユーザにとってはメリットの無い部分での更新で不具合を出した事をお詫び致します。
今後、このような事のないように気をつけます。

aNdClip Free ver2.1.9 / aNdClip ver3.0.2 / aNdClip Free ver3.0.2 リリース” への11件のコメント

  1. XperiaHDIS12を使ってる者です。こちら2.3から4.0にバージョンアップしたのですが、スマートパスにあるクリップボード拡張が使えなくなってしまいました。こちらとても使いやすかったので、どうかバージョンアップして下さい。お願いします。

    • ゆきやさま

      アプリのご利用ありがとうございます。
      本アプリは2.3系用のアプリと4.0系のアプリで分けています。

      お手数ですが一度アンインストールしてから、au Market経由で再度インストールし直して頂くことで、Android4.0の新機能が追加されたバージョンのアプリが既に利用可能になっています。

      以上、よろしくお願いいたします。

      • 私もIS12Sを使用しているものですが、やはりau Market経由でのダウンロードが不可でした。auスマートパスに問い合わせたところ、アプリ開発元が対応OSを更新しない限りダウンロード自体ができないとのことでした。お手数ですが、Xperia acro HD IS12Sの対応OSを更新していただけないでしょうか?

        よろしくお願いいたします。

        以上

        • shinnpeさま

          了解しました。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

          まず、私の方で認識していた状況を説明させていただきます。
          私の方では、au社側にAndroid 2.3以下用とAndroid 3.0以上用の2本のアプリを提供しています。
          そして AndroidOS4.0のISW13HTやMotorola XOOMでau Marketからダウンロードが出来る事を確認しています。
          ですので、IS12SもAndroid4.0へのアップデートが行われた時点で、Android 3.0以上用のアプリをダウンロード可能にして頂いているものという認識をしていました。

          早急にこちらからauに問い合わせをしてみます。
          以上、よろしくお願い致します。

  2. はじめまして
    使い勝手がよさそうなので他のクリップボードアプリから乗り換えようとしましたが
    インポート,エクスポートが独自バイナリ形式なんですね。
    これのお陰で、今までのソフトから定型文をスマフォ上でちまちまちまちま
    コピペして移動させるハメに。かなり面倒で力尽きました。
    インポート,エクスポートが独自バイナリ形式なのは何か理由があるのでしょうか?
    構造体の公開もしくはPC上の定型文登録ツールなどありませんか?
    と言うか、普通にテキスト形式ならPCで作成してインポートが出来て楽なのですが。
    インポート,エクスポートが楽になれば乗り換えようと思います。ご一考ください。

    • ジルさま

      定型文データに独自バイナリ形式を採用している理由には
      1. 暗号化したデータを取り扱う場合がある為
      2. テキストデータだと改行コードが取り扱えない為
      の2点になります。
      ※2に関してはエスケープするなどやり方はあるかも知れませんが、一度変換して戻すというような処理を行わないようにしたかった為このようになっています。

      大変申し訳ありませんが今の所PC用のツールはありません。
      構造体の仕様は、webmaster@amazing-create.com まで連絡頂ければ少々時間かかるかも知れませんが公開いたします。

      区切り文字を決めてしまって、テキストで入出力するという方が利便性が高いと私も思いますので
      今後検討させていただきたいと思います。

      以上、よろしくお願い致します。

      • ご回答ありがとうございます。
        独自バイナリ形式、やはり暗号データの問題でしたか。
        仕方ないと言えば仕方ないところですね。

        大幅な変更を行わずとも、エクスポート専用ソフトで
        データ作成してってのもありだとは思うのですけどね。
        何れにせよ、今後のバージョンアップなどで
        入出力が手軽にできるようになると助かります。
        頑張ってください。

        お忙しいところ非常に申し訳ありませんが、お時間が取れましたら
        このコメントに記載しているメールへ構造体の情報を頂けたらと思います。

        • >エクスポート専用ソフト
          エクスポート、インポート用データ作成ソフト と読み替えて下さい。。。

        • ジルさま

          了解致しました。なるべく早めに送付させて頂きます。
          以上、よろしくお願い致します。

  3. I am missing the possibility to have the chance to BACKUP aNdClip!

    • Hello

      I can not understand your situation.
      May I help you?

コメントは受け付けていません。