aNdRuler.net


ちょっとした物のサイズを知りたい時に使用します。定規を常に携帯している人は少ないと思いますが、携帯電話なら携帯していますよね。一面に画像を表示しているだけの簡単なアプリです。

※通常版(aNdRuler)との違いは、画像をネットワークより取得するようになりました。これにより対応機種の追加時にアプリ本体の更新が不要になりました。

機能としては、実行中は画面の回転が無効になりバックライトが点灯したままになりスリープしません。

ですが、表現に限界があるので1mm単位の精度を測る用途には向きません。

外部画像ファイルの参照機能有り。

画面の実際のサイズと解像度を合わせた画像を用意すれば様々な機種に対応できます。

■対応済み機種一覧
・Samsung GALAXY SII(SC-02C)
・HTC Sensation
・SonyEricsson Xperia Arc(SO-01C)
・Samsung SC-01C
・Toshiba T-01C
・Sharp 003SH
・Sharp SH-03C
・Sharp IS03
・Galaxy S(SC-02B)
・Motorola FLIPOUT
・Sharp LYNX(SH-10B), IS01

・Google NexusOne
・HTC Magic(HT-03A)
・SonyEricsson Xperia X10(SO-01B)
・HTC Desire(X06HT)
・Motorola Droid(Milestone)

Get it on Google Play

■Old version
aNdRuler 通常版